文章書くのマジで好きじゃありません。

It always seems impossible until it's done(それが終わるまで、いつも不可能のように思える)

わたしの大切な人は誰?

今週のお題「大切な人へ」
 
 私の大切な人は、やっぱり両親です。両親は、とても稼ぎがいい訳ではありません。また一緒に暮らしている訳ではありません。けれども、両親は、私のことをすっごく支えてくれます。何よりも気にしてくれるとっても尊敬する存在です。そこが私の両親のいいところです。
 
 高校時代は、一緒に暮らしていたためすごく近い存在でした。この頃の私は、両親の気持ちなんて考えていませんでした、いや考える気もなかったと思いますね。(部活などの送り迎えや様々な道具を買ってもらっていたのに)。両親は「あなたのしたいことをしなさい」と言ってくれていたにも関わらず・・。けれども大学時代になると、私が親元を離れて一人暮らしを始めたため、少しづつ親の「ありがたみ」が理解できるようになって、今となっては大学時代、もっと親のことを気にして気遣ってあげればと後悔しています。親が遊びに来たいと言った時はもっと受け入れてあげるべきだと・・。両親は、今まで一人暮らしをしたことが無かったために、私がいないと時々一人になってしまい「寂しい」と言っており、塩対応を連発して申し訳ないと思っています。
 
 これから先は、まだすぐには親孝行ができる訳ではありませんが、親という存在は私にとって唯一無二の存在のため、出来るだけ長生きして、両親を大切にし、いつか必ず親孝行をしたいと思う。